店舗家具,業務用,飲食店用家具の激安通販。テーブル、椅子、ソファー、カウンターチェアなど卸価格で販売!

HALO [ハロ]

HALO

HALO家具配置イメージ

HALO商品イメージ

HALO 商品はこちら

過去と現在がまじり合う、斬新なヴィンテージスタイル。

古きよきヨーロッパの伝統と技術を継承し、モダンデザインとの融合を図るHALO(ハロ)。英国でアンティーク家具の販売とリノベーションから始めたHALOは、後にアンティーク家具のリプロダクトに着手。ユニークな発想と優れた技術力によって斬新なヴィンテージスタイルを次々と発表し、世界中に衝撃を与えてきました。昔懐かしい温もりがありながら、現代的なイメージを合わせ持つHALOの家具。その原点には、アンティーク家具に対する確かな審美眼と職人の技を守ろうとする熱い情熱が込められています。過去の家具をただ再生するだけでなく、独自の表現方法によって新たな価値を加えてゆく。そうして生まれたHALOのコレクションには、室内に置くだけで味わい深い空間を創造する力が宿っています。

芸術の域にまで高めること。それがHALOのPERFECTION。

「旅」というコンセプトをもとに生み出された、テーブルやチェスト。ヴィンテージトランクにインスピレーションを得て作られたそれらのコレクションは、瞬く間にアメリカやヨーロッパへと駆け巡りました。その後、トランクファニチャーのスタイルに合った、ソファやインテリアアクセサリーなどを発表。従来にないファッショナブルなセンスが海外バイヤーたちの心を打ち続けています。しかし、そうした評価を支えるものはデザイン的な要素だけでは決してありません。HALOのヴィンテージスタイルに息づく、「伝統と革新」。そして「アンティークとモダン」。相反する要素を絶妙なバランスで融合させるには、生産工程のすべてに携わらなければならないとHALOは考えます。プロダクトの表情となるレザーの風合いやキリムの緻密なデザインなどは、膨大な時間をかけて職人たちが手作業で開発。さらにはボルト一本にいたるまで高品質の部品を選び抜くなど、そのこだりは徹底されています。HALOの目指すPERFECTION。それはクラフトマンシップの追求によってはじめて実現されるものです。常に、アンティーク家具のリプロダクトを芸術の域にまで高めることを心がけています。

emu家具配置イメージ

ディテールにまで宿る、クラフトマンシップの誇り。

ハンドメイドによって生み出されるHALOの家具。レザー、キリム、ステンレス、アルミなど、様々な素材を使って味わい深いヴィンテージスタイルを世に送り出しています。その一つひとつには、熟練された職人による濃密なクラフトマンシップが宿されています。代表的なトランクコレクションでは、数百の鋲を機械ではなく全て手作業で打ち込むなど、膨大な時間をかけて製作。素材で使われるキリムは、緻密な作業が必要とされるため一日に10センチ程度しか織ることができません。

またレザーでは、なめしなど7段階の工程を経ることで、ヴィンテージ特有の使い古された質感を表現。ビスや鋲といったその他のパーツも、イギリスやドイツから取り入れるなど細部に至るまで品質を確保しています。HALOの徹底されたクラフトマンシップ。そうした妥協を許さない物作りの姿勢が、家具に命を与え、人々に味わい深い温もりをもたらすのです。

商品イメージ

HALO 商品はこちら

 

emu advanced

LEATHER
南米から取り寄せた上質なレザーを採用。それをHALO独自の7段階工程により、ヴィンテージならではの風合いを再現しています。使い込んだ美しいシワ、そして断続的に続く色の濃淡など。何年もの時を積み重ねたような、味わい深い表情を醸し出しています。手触りも柔らかく、ソファではほどよく身体に馴染むなど、その質感は贅沢そのもの。新色も毎年発表し、流行に合ったレザーを開発しています。
BRUSHED STEEL
ステンレススチールをヘアライン仕上げに加工した素材です。絶妙のつや消しで、クールな光沢感を表現しています。そうして加工された1枚のステンレススチールから、美しいフォルムを製作。カットや折り曲げなど、すべての工程で細心の注意が払われています。エッジ、ディテールにまでこだわり抜かれたクオリティは、他にない洗練されたモダンスタイルを生み出します。
AERO
シルバーのメタリックな輝きをまとうアルミ素材。飛行機のボディをイメージして開発したこの素材は、光沢のある金属感を美しく主張します。さらに、鏡面アルミにあえて手を加えることで、使い込んだヴィンテージ感も演出。アルミに味わい深い表情を加味しています。主にメタルトランクとして採用され、その輝きはインテリアに置くだけで、空間を引き締めるような強い存在感をもたらします。
KILIM
遊牧民の生活から生まれたと言われるキリム。一般的にカーペットなどで使用されていますが、家具に採用したのはHALOが初めての試みです。その伝統的な編み物を、HALOは手作業によって生産。一日に10センチ程度しか織れないほど、クラフトマンシップに溢れたものです。そうして出来た目のつまった織り地には、芸術的なデザインとともに、布地の中でも特に強度のある耐久性が宿されています。
PATCHWORK
色、柄、形の異なる布を自由につなぎ合わせ、様々な柄を表現したパッチワーク。メインとなる生地にはベルベットが使われており、その柔らかな質感によって心地良い肌触りが楽しめます。また、HALOでは、染色、裁断、縫製に至るまで、全てハンドメイドによって製作。その一つひとつの表情には、手作りならではの優しい温もりが込められ、心を和ませる不思議な魅力が漂っています。
UNION JACK
ブリティッシュスタイルを象徴するユニオンジャック。洋服、カバン、スニーカーなど、現在でも様々なアイテムに取り入れられるファッション記号の一つです。HALOではそれを家具のデザインに採用し、ファッション性の高い独自のスタイルを演出。また布地の製作から染色まで、クラフトマンが一から手掛けることで、70〜80年代を彷彿とさせるヴィンテージ感を巧みに表現しています。
FUR
天然毛皮をイメージして開発されたHALO独自の人工繊維。美しい毛並み、そして色柄など、本物ならではの質感を忠実に再現しています。さらに、手から流れ落ちるかのような滑らかな肌触りも実現。家具はもちろん、小物類に至るまで幅広く採用されています。ラグジュアリーな雰囲気を漂わせるこの上質な素材は、プロダクトにワンランク上の高級感をもたらします。

HALO 商品はこちら

戻る

店舗家具,業務用,飲食店用家具の激安通販。テーブル,椅子,ソファー,カウンターチェアなど卸価格で販売

Copyright © 2005-2012 業務用家具の店舗家具ネット|株式会社ヤマダ家具工芸
〒305-0001 茨城県つくば市栗原1585-2